自家製小麦大きくなってます

自家製小麦で作っているというのに・・・
まったく小麦の成長に触れていませんでしたー(>_<) 種まきは10月。 お米の収穫が終わってから植えつけなので、小麦の収穫は大体6月の中旬前後です。 今年は、氷点下の日もあり雪もなかなか溶けなかったので 芽を出すかな~と心配でしたが大丈夫でした。 2月。 芝生のようです!

DSC_0493

鹿の被害がすごいので、3m位の電策をしてもらいました。
いのししは飛べないけど、鹿はジャンプして飛んで入って芽を食べるので阻止です(ー_ー)!!
まだ肌寒い時期に散歩したりしていましたが、農道に田んぼ歩いてきたであろう鹿の足跡をたくさん見かけました。
夜中とか歩き回っているだろうな(>_<) 少し飛んで4月。 桜が見ごろの頃。
背丈が伸び、緑緑しています!
このまますくすく成長してほしいと思います。
また、成長の様子は更新しますね(*^_^*)

成長と言えば!
我が家の娘もこのたび小学生になりました。
バスで通ったり、まだ緊張した様子ですが楽しい学校生活を送って欲しいと思います。
帰って来てから、どうだった?と聞くと←大体あっさり楽しかったと言われ終わる・・・笑
一応色々と心配もあるので、もう少し具体的に知りたいよお母さんは!笑
なかなかゆっくり触れ合える時間は少ないのですが大きく成長していく今の時間、大切にしたいな~と思います。

※小学校の行事ごとなどで、臨時休業を頂いたりすることがありますので、
ご来店の際は、カレンダーをご確認いただけたらと思いますm(__)m